カルタヘナのララバイ、和む君へ送るよ

出会えた君と結ばれて
よかったんだよね。
感謝しない日はないんだ。
君が愛しいから。ずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人の世界を築こう。
揺るがない約束だよ。安心して。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
驚くべき真相。これほど心
が強い。信じられないくらいにね。
過酷な命運にも
勝つと思うよ。心配しないで。
君のことだよ。忘れないで。君と
ずっと一緒にいられるなら。
星々と月と太陽の元に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
泣いてたね。そんな君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。体中に電撃が走った時からずっと
好きなんだと思う。そんなことを。君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
異常気象に侵された空が
曇っていようとも。
誰も信じられなくなってしまっても。
君だよ。忘れもしない君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
驚いた。遠くに行った君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
あたかもお日さまのように見えて。
なんでもないような日々が幸せだった。ケーキをホールごと平らげる
君を愛おしく思うよ。最高にね。
?いつも大きな口を開けていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君のすることなら許せるけどね。
嫌いになんてならないけど。
春のそよ風のように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
嬉しさを隠さない君を目にすると
力が漲るよね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめん。いくら謝っても許せないかな。
感情を隠さない君が素敵だから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
大胆不敵な
君を大切に思うよ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
君が認めてくれたことが
?何よりも嬉しいから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
どこに行っても忘れないでほしい。
君と睨み合ったあの日から。
新しい夜明けを見た。
遭遇が増えて。
心が満たされた。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
永遠の感謝を。
良いオーラに包まれた君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が孤独に苛まれていても。
きっとずっと
早く合流できると信じてね。この手を離したらだめだよ。
側で笑顔を見せていてね。
二人三脚で進んで行こう。
ずっと。いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
偉大な力に匹敵するかのような
至福を味わえる満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
斉唱で
生きる喜びを感じよう。
安心が当たり前の世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]