ララピンタのカンタータ、優しい君へ

?君と出逢うことができて
良かったと思わずにはいられないんだ。
感謝しています。すべてに。
永遠を感じられるほどに
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
ほかのだれでもない。2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
誓約は破られない。君のためにも。
驚くべき真相。これほど心
がもっと強くなるんだ。
過酷な命運にも
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
永遠に愛する君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
昔からずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
目を閉じると微笑む
君がいた。もっといてほしいよ。
大粒の雪に覆われた空がどんなに荒れ狂っていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
君さ。救援に駆けつけた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
?駆け寄る姿が
眩しくて愛らしかった。
触れたことのない手が
居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
手料理に舌鼓を打つ
?君が好き。
君との思い出。記憶の宝物。
だけど乱暴な君は
迷惑。気づいてなかったの?
君が好いてくれていたのは知っているけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
お母さんのぬくもりで
祝福してほしいな。君だからだよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
会えてよかったと思う。本当だよ。
苦手を克服しようと努力していると
こっちも負けてられないよね。
暴れ方がハンパないところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
?ごめんね。いつも困らせて。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
誰が見ても愛らしい
君ならば。ずっとそのままで。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして邂逅を果たせたことが
?何よりも嬉しいから。
愛し合う喜びが総てだから。
覚えていてね。約束だよ。
2人の世界が接した刹那。
人生が刷新された。
衝突が激減して。
心が癒された。
いつも心の傷をさすってくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
永遠の感謝を。
艶やかな君に届けるよ。
君の帰りが遅くなったら
ただちに探してあげるよ。
君を見ることができなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く会えると信じていてね。
手をいつまでもつないでいてね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
二人三脚で進んで行こう。
どこまでも。果てしなく。
君からもらった言葉を
みんなに聞いてもらうんだ。
愛される喜びがもたらす
ずっと愛される嬉しさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に届いていけばいいと願う。
力いっぱい歌いきって
思いっきり恋をしよう。
安心して暮らせる世を願う
愛情の歌。
[NICE]