ゴムのカプリッチオ、ほほえみの君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっとずっと
そばにいてね。
二人だけの世界だから。本当に。
約束したから。永遠に破られないから。
君のための誓いだから。大丈夫。
かつてないくらい気持ち
がもっと強くなるんだ。
どんなに悪いできごとにだって
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
絶対勝って見せる。好きな君が
共にあるから。だからきっと。
桜吹雪の舞い散る中に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
淋しそうな顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君は近くで知覚していたのかもね。
あのときから長い間
嫌いになるわけないだろう?
君しかいないように見えた。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいる。忘れるわけないだろう?
?夜の空が
驚天動地の出来事を起こしても。
?恐怖に満たされているときも。
君の泣き笑いが
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
美麗だった。美しいってことさ。
体中で接した君が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
木漏れ日みたいで。本当に。
生きるありがたさを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
?君が好き。
君が作った歴史はすごいよ。
だけど横暴な君はね
困難の代表だったね。
君が想いを寄せてくれたけれどね。どうせなら。
?もっと優しく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついからかってしまうんだ。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいと願ってる。
最悪もう会えなくなってしまっても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君だけが振り向いてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
二人の世界がすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
2人の世界が接した刹那。
影響を受けていたんだね。
遭遇が増えて。
君のすべてを知ったよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。諦めない粘り強さをもらったよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉に変換できないんだ。
いつもありがとう。
誰からも好かれる君に送ります。
君が立ち往生していてもすぐに探しだすよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が何かに襲われるより
早く合流できると信じてね。繋いだ温もりを感じていて。
いつまでもそばにいてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。ずっと。いつまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
響かせたいんだ。みんなの心に。愛される喜びがもたらす
?幸福の温かさを。
小さな声が共鳴しあって
世界中の人々に届けたいんだ。
喜びの声を張り上げて
思いっきり恋をしよう。
永遠に平定を祈る
感情に訴える詩。
[NICE]