キンシャサのラプソディー、アイデアの豊かな君へ送ります

そう君なんだ。会えて
いいに決まってる。本当に。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
愛することをここに誓約する。だから側にいてね。蕎麦じゃないよ?
だれにもいわないで。
あたたかい絆。守ると誓うよ。祈りは届くはず。信じてるから。
例えばこんな風に。こころ
が強く熱く激しくなるよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがないだろう。きっと。
いつも二人が
共にあるから。だからきっと。
桜吹雪の舞い散る中に
君をみつけた。
?寂しそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
一目惚れしてから
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君からの影響は大きかったんだよ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
どんなに荒れ狂っていても。
平和を願わずにはいられない時も。
君さ。救援に駆けつけた君が
?救ってくれた。
輝かしい装いが
カッコよかったよ。君の方がね。
見つけてくれた君の手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
あたかも太陽の祝福のようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君を歌にして語り継ぐよ。いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
でもうるさい君はね
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
母のような温かさで
後ろから抱き締めて。優しくね。
怒った顔を決して見せない君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
君に会えて良かったと思う。
でも。だけど。怒りの表情とか
困ったときはいつも無表情になるよね。
楽しい思いを独占してごめん。
でも楽しいからさ。悪いね。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
世界を変えられる力を持つような
君でいてほしい。これは願いだよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君への想いは変わらないよ。
こうして繋いだ手が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。すべてを共有できたから。
記憶を大切に扱っていてね。
同盟を結んだ瞬間。
色彩が鮮やかになった。
容易に同調できるようになって。
君にすべてを伝えられたよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。正義を貫く信念をくれたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
困ったよ。言葉にできないんだ。
尽きせぬ感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐにみつけてみせるから。
君が情緒不安定になったとしても。
誰よりももっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手を繋いでいてね。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いながら2人で行こう。
いつまでも。永久に。
初めて気づいた気持ちを
まだ知らない誰かに教えたい。
命の力を燃え立たせる
ずっと愛される嬉しさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
どんどん広がっていくことを願うよ。
大きな声で歌って
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏を願い続ける
こころを動かす詩。
[NICE]