アンカラのカンツォーネで悲哀を表現しよう

君だよ。君のこと。逢えて
良かったと心から思う。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
愛することをここに誓約する。だからそばで笑っていてほしい。
誰にも邪魔されない
約束してね。絶対だよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
あとね。君のせいかな。こころ
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいられることを誇りに思う。
雪が降り積もる高原に
?君がいた。
泣いてたね。そんな君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
体中に電撃が走った時からずっと
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
いつも見てた。楽しかったからね。
いつも胸中を満たしている
君がいる。君が忘れてしまっても。
大粒の雪に覆われた空が絶望を醸しだしていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
見慣れた君の怒った顔が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
駆けつけてくれた姿が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
初めてだね。触れてくれた手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
照れたように笑ってくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を愛おしく思うよ。最高にね。
?いつも大きな口を開けていたね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
嫌いになんてならないけど。
丁寧な感じで
加護を。天光の。君のだよ。
君のうれしそうな表情は
人生っていいな。とか考えてしまう。
思いっきり叫ぶ君を見ると
君に出逢えて運命に感謝だね。
あと怒りっぽいところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
?ごめんね。いつも困らせて。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
ついからかってしまうんだ。
頑張り続ける
君を変えないで。いつもの君でいて。
会うのが許されなくなろうとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
こうして遭遇した運命が
神様の贈り物だと思えるから。
気持ちを通わせることができたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
君と視線が交差した時。
第二の人生が始まった。
?心が重なって。
あふれる生命を感じたんだ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
素敵な毎日に感謝しています。みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。不安な日々を送るようなことがあれば。
君に危険が迫るより
早急に駆けつけるから。
手を離さないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。?2人で行こう。
いつも。いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
愛される喜びがもたらす
永遠を願う至福の時を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広範囲に届いてほしい。
輪唱して
生命の力強さを表現しよう。
安心が当たり前の世界を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]