ケルンのラプソディー、大事な人へ

君の運命とつながって
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとう。心の底から感謝しています。
永遠を感じられるほどに
君の鼓動を聞かせてね。
温かい体温を感じさせてね。
約束だから。きっとね。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
打ち勝ってみせるよ。
認め合った2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
近寄り難い姿がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
昔からずっと
気にならないわけがない。笑わないでよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいる。君が忘れてしまっても。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
考えられない事態に直面しても。
体の震えが止まらなくなっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
?駆け寄る姿が
勇壮ですらあった。
柔肌が
?暖かかった。
そうだね。向日葵のようなものかな。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
ケーキをホールごと平らげる
君への想いは変わらないよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
無表情を取り繕う君は
迷惑。気づいてなかったの?
君は打算なく好いてくれていたけれど。
素直な君が好きなんだけど。
大切な君のぬくもりで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
跳ねるように走っていると
こっちも負けてられないよね。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。怒ったふりをしているのも好き。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
君は観察しがいがあるんだよ。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
頑張り続ける
?君でいて。
たとえ生き別れになろうとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君が認めてくれたことが
何よりも大事だからね。
つながった心が2人のすべてだから。
記憶を大事にしまっておいてね。
約束を守ったときから。周囲の光景が違って見えた。
気持ちが共鳴し合って。
あふれる生命を感じたんだ。
?君が側にいてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉にするのって難しいね。
感謝してるんだ。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
?きっと誰よりも
?早く会えるから。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも見守らせてね。
二人で進み行くよ。
永遠に。
君が伝えてくれた大事なことを
知らない誰かに届けたい。
精神を崇高なものへと変える永遠を願う至福の時を。
小波が大波に変わっていくように
多くの人々の心に響いてほしい。
断絶の祈りの果てに
思いっきり恋をしよう。
安心が当たり前の世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]