ハイフォンのアリア、静かな君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
感謝しない日はないんだ。
何が起こってもずっと
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
2人の誓いだから。
約束したからね。この命にかけて。
誓約は破られない。君のためにも。
こんなに気持ち
?が強いんだ。
どんなに悪いできごとにだって
?勝てるよ。
尊敬しあう二人が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
女神かと思ったよ。本当にね。
悲しげな顔だったね。あの顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になって忘れられなかったよ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいた。ずっといてほしいのに。
豪雨の降り止まぬ空が
絶望を醸しだしていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
涙を流した君が。君のその姿がよく見えなかった。揺れて見えたんだ。
触れたことのない手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
微笑みながら抱擁してくれたね。
早食いコンテスト常連の
君をネタにして笑ったね。
周りの目が見えなかったんだよね。
トラブルメイカーの君は
迷惑だったよ。本当はね。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
?もっと優しく
包み込んでくれると嬉しいな。
綺麗な君が笑っているのは
なんとなくほっとするんだよね。
思いっきり叫ぶ君を見ると
こっちも負けてられないよね。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
でも楽しいからさ。悪いね。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
君を大切に思うよ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
こうして遭遇した運命が
心の底からありがとうな気分だから。
幸福の意味がわかったから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
喧嘩をすることがなくなって。
心の傷が塞がり始めたんだ。愛情の海に漂わせてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
誤解はしないでね。
精一杯の感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
ただちに探してあげるよ。
みんなから見えなくなっても。
君が何かに襲われるより
早急に救援に行くからね。
手を離さないで。
ずっと寄り添っていてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっといつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを伝えたいんだ。全力で。
能力が開花するかのような
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが波紋を作って
みんなの心に届けたい。
心を弾ませて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
安穏とした雰囲気を請う
こころをふるわせる詩。
[NICE]