パーダーボルンの組曲、明るい君へ

そう君なんだ。会えて
本当によかったと心から感謝。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
いつもどこにいても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
ふたりの絆を感じたいから。
とわに誓うよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強くなる。もっと激しく。だから打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
絶対勝つよ。君が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
いつだったか。事件の翌日に
君がいたよね。気づいてた?
でも何かあったのかな。あの時の顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
あのときから長い間
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
心を落ち着けたその先に
君がいた。もっといてほしいよ。
大粒の雪に覆われた空が驚天動地の出来事を起こしても。
世界中を敵に回してしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
?救ってくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。初めてだったね。触った感触が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
あたかもお日さまのように見えて。
生きるありがたさを感じたよ。
大きなあんパンをほおばる
君を詩にしたんだ。
周りの目が見えなかったんだよね。
人の迷惑を顧みない君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
?どうせならね。
丁寧な感じで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
君が元気に過ごしているのを見ると
心がほかほかするよ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
不断の努力を実行する
君で居続けてほしいよ。そう願う。
最悪もう会えなくなってしまっても。
気持ちは変わらないよ。
君がみつけてくれた瞬間が
かけがえのない大切なものだから。
愛し合う記憶がすべてだから。
記憶を大事にしまっておいてね。
あの時出会えたから。
視界に映るすべてが眩しかった。
容易に同調できるようになって。
幸福の絶頂に達したよ。
いつもそばで支えてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
君のポストに届くかな。
うまい言葉が見つからないんだ。
永遠の感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君の存在を感じられなくなっても
時を移さず助けに行くよ。
みんなから見えなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く会いに行くと誓うよ。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
果てしなくどこまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを多くの人に伝えたい。もっとね。
?心を満たす
絶頂に達する幸せを。
叫びが響き共鳴して世界中の人々に届けたいんだ。
ハモって
気分爽快になるといい。
とこしえに平穏を祈り続ける
ラブソング。
[NICE]