イラーハーバードのインテルメッツォ、嬉しそうな君へ送るよ

知らない君に出逢えて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
感謝しています。すべてに。
いつもどこにいても
傍らで微笑んでいてね。
2人の誓いだから。
約束だから。きっとね。
君のための願いだから。
情熱だね。君への気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。愛しい君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
桜吹雪の舞い散る中に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
放心していたね。あの横顔
を慰めてあげたかった。
君も気づいていたくせに。絶対に。
一目惚れと気づいてからずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
君の変化をチェックしてたんだ。
常にこころの風景には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
それは終焉のようで。例えば
迫る危機に直面していても。
存在を知覚してくれなくなっても。
あれは確か。君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
嗚咽を堪えた君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
柔肌が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
生きるありがたさを感じたよ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君との記憶に溢れているよ。
君が作った歴史はすごいよ。
複雑な表情を浮かべる君は
嫌い。ちょっとだけね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
注文してもいいかな。
可能な範囲で温かく
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
いつだって。永遠を信じている君は
なんとなくほっとするんだよね。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
力がみなぎってくるんだ。
あとヒステリックなところなんかね。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
君を観察するのが日課だからさ。
なんていうか。楽しいんだよ。
困っている人を見過ごせない
君をアピールしてね。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして邂逅を果たせたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。?繋がった気持ちがすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と睨み合ったあの日から。
運命を変えられると知ったよ。
素直に共感できて。
心が癒された。
温かい精神で満たしてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
伝えたいことは決まっているのにね。
?ありがとう。
輝くあなたに送りたい。
君が行方不明になってしまっても
時を移さず助けに行くよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が危険を察知するより
早く助けるよ。君のためだからね。
ずっと遠くに行かないで。
いつまでもそばにいてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
いつまでも。永久に。
初めて教えてくれたぬくもりを
届けたいんだ。たくさんの人に。
嫌な気分が吹き飛ぶ
至福に満たされる心地良さを。
小さな声が徐々に大きくなって
広がっていってほしいんだ。
輪唱して
?心を満たそう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころをふるわせる詩。
[NICE]