ウティカのレチタティーヴォ、勇者へ送るよ

出会えた君と結ばれて
良かったはず。後悔はしてないよ。
感謝の言葉がみつからないよ。
君が愛しいから。ずっと
近くで体温を感じさせてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
2人の願いは叶うよ。きっと。
びっくりするよね。気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
きっとどんなことがあっても
打ち勝ってみせるよ。
永遠に愛する君と
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
美しい夕日の挑める浜辺に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
近寄り難い姿を見ていられなかったよ。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
昔からずっと
嫌いになんてなれないよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいた。ずっといてほしいのに。
真夜中の空が
曇っていようとも。
体の震えが止まらなくなっても。
細いけれども力強い君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
まぶしかったよ。本当にね。
癒し系の君の手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
微笑みながら抱擁してくれたね。
十人前を完食する
君を詩にしたんだ。
幸せを表現してくれたね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌いになりそうだったよ。
気持ちは嬉しかったんだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
ぬくもりをもっと。君に
誘惑してね。待ってるよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
精神が楽になるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。いつもね。変化の仕方が楽しいから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
?君でいて。
連絡手段が全くなくなったとしても。
気持ちは変わらないよ。
君だけが振り向いてくれたことが
幸福を教えてくれたから。
至福を共有できたから。
?どこにいても忘れないでね。
君の視界に留まることが多くなってから。
心がどんどん弾むようになった。
共感できるようになって。
幸せを実感することができたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
誤解はしないでね。
すてきな日々をありがとう。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君の記憶が霞んでしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
他の誰かが気づかなくても。
ずっと
早く合流するから。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守らせてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
永久に。
初めて教えてくれたぬくもりを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
感情を揺さぶる
愛し愛される幸せを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
嬉しさを叫びに乗せて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
穏やかな世界を願う
こころに訴える歌。
[NICE]