マリエンブルクのデュオ、ホールで聴く

君と結ばれて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。ありがとう。本当にありがとう。
今までも。これからも
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束してもいいと思ってるんだ。
運命は君と共にある。そうだよね。
丈夫な気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どんな困難が待ち構えていようとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいることがすべてだから。
放課後の体育館裏に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
近寄り難い姿がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君は近くで知覚していたのかもね。
忘れられなくなっていることに気づいてから好きになりすぎて戸惑っていたことを。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいる。君が忘れてしまっても。
花火を思い出せない夜空が
異常に苛まれていても。
愛することができなくなってしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
温かい抱擁をくれた。
早足で近づいてきた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
楽園への導き手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
トーストをくわえてジョギングする
君との記憶に溢れているよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
周囲の迷惑を気にしない君は
困難の代表だったね。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
?どうせならね。
大事なのは君がするということ。だから
抱き締めてほしいよ。もっとね。
いつも笑顔を振りまいている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
勇気をもらった気分だ。
あと怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
意地悪して悪かった。謝るよ。感情を隠さない君が素敵だから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
みんなに大人気の
君を誇りにしているよ。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして邂逅を果たせたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
覚えていてね。約束だよ。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
寄り添えて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
いつも心の傷をさすってくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
?どう言えばいいのかな。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝しています。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の記憶が霞んでしまっても
すぐにみつけてみせるから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
もっとずっと
早く会えるはずだから。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつまでも側にいてほしいんだ。
支え合って生きていこう。
永遠に。
君が伝えてくれた大事なことを
まだ知らない誰かに教えたい。
体中を熱くする
愛し続ける嬉しさを。ささやかな呟きが大きくなって
広がっていってほしいんだ。
大きな声で歌って
精神を豊かなものにしよう。
永遠に平定を祈る
恋の歌。
[NICE]