ドゥラスの諧謔曲、悲しむ君へ

君に見つけてもらって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
心から願うよ。いつも
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
お願いだから。届けてね。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強いと言える。確信してるよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
尊敬しあう二人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
美しい夕日の挑める浜辺に
君をみつけた。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
?君は気づいていたのかな。
昔からずっと
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
あのね。心の風景画には
君。いつも思っていてね。
月明かりの見えない闇夜が
信じられない色に染まろうとも。
幸福の意味を見出せなくても。君の泣き笑いが
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
ゆっくりと歩み寄る君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
なんでもないような日々が幸せだった。早食いコンテスト常連の
君を愛しく思う。
君との記憶。大切な物語。
台風のような君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
君のためならとか思うけどね。
素直じゃないなあ。
ぬくもりをもっと。君に
毛布でくるむようにお願いするよ。
がんばる君を目にすると心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
思いっきり叫ぶ君を見ると
こっちも負けてられないよね。
かましいと思うこともあるけど。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめん。本当にごめんね。
感情を表現するのに長けているから。
楽しすぎるから。
いっつもみんなに優しい
君ならば。ずっとそのままで。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君への想いは変わらないよ。
こうして一緒になれたことがかけがえのない大切なものだから。
すべてを共有できたから。
忘れないと誓ってね。
密約を交わした刹那。
色彩が鮮やかになった。
衝突が激減して。
心の傷が塞がり始めたんだ。愛情の海に漂わせてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
表現手段がわからないんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
心からありがとう。
?輝く君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
ただちに探してあげるよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
きっともっと
早く助けると約束するよ。
手を繋いでいてね。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。?どこまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
伝えたいんだ。全力で。
いい思い出をリフレインする
永遠を願う至福の時を。
叫びが響き共鳴して世界中を歓喜で満たしますように。断絶の祈りの果てに
精神を豊かなものにしよう。
平穏無事な日常を願う
みんなの詩。
[NICE]