バンヨーの民謡、華奢な君へ

君だよ。君のこと。逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとうと叫びたい。
何が起こってもずっと
君の鼓動を聞かせてね。
運命共同体だから。君との
約束したからね。この命にかけて。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君という名の薬が育てた心
が弱いわけない。強いんだよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
いつも二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
放課後の体育館裏に
君がいることを知ったんだ。
頼りなげな後ろ姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。一目惚れしてから
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
時々見てたかも。いやもっとかな。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいた。ずっといてほしいのに。
落日より始まる夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。嗚咽を堪えた君が
勇壮ですらあった。
夢へ誘うかのような君の両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
試食コーナーを巡回する
君への気持ちは永遠に。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君のすることなら許せるけどね。
なんていうか。こう
もっともっとやさしく
誘惑してね。待ってるよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
なんとなくほっとするんだよね。
苦手を克服しようと努力していると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
怒ったふりをしているのも好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
継続することの大切さを実感する
君でいつまでもいてほしいんだ。
会うのが許されなくなろうとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君が認めてくれたことが
この上なく大切なものだから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
記憶を大切に扱っていてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
喧嘩をすることがなくなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
誠実な心を守り通せたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
いつもありがとう。
いつも美しい君に送るよ。
君が忘れてしまっても
すぐに探しだすよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
ずっと
早く救援に駆けつけるから。
?この手を離さないでね。
いつも見守らせてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
ずっといつまでも。
君から教わったたくさんのことを
みんなに届けるよ。
?心を満たす
愛し愛される幸せを。
小さな声が共鳴しあって
広がっていってほしいんだ。
ハモって
爽快感で心を満たそう。
安心が当たり前の世界を願う
感情を動かす詩。
[NICE]