メキシコのフィナーレ、美しい君へ

君と結ばれて
良かったよ。今でも思ってる。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
二人の世界を築こう。
誓約だからね。本当だよ。
誓約は破られない。君のためにも。
あとね。君のせいかな。こころ
が強いと言える。確信してるよ。
?悪い運命にも
負けるわけがない。あるはずないよ。
君のことだよ。忘れないで。君と
共にあるから。だからきっと。
放課後の体育館裏に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
放心していたね。あの横顔
を慰めてあげたかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
あの時に見た日から
ニアミスが多かったね。
君の変化をチェックしてたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいると確信しているよ。きっとね。
それは終焉のようで。例えば
たとえ恐ろしいことになっていても。
幸福の意味を見出せなくても。見慣れた君の怒った顔が
?救ってくれた。
着の身着のままの姿が
?眩しかったんだ。
白銀の癒し手が
居心地をよくしてくれた。
精霊の加護みたいなものかな。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
?アンパンを頬張る
君が好きなんだ。果てしなく。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
台風のような君はね。
?ちょっと苦手。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
なんていうか。こう
もっともっとやさしく
包み込んでくれると嬉しいな。
君のうれしそうな表情は
会えてよかったと思う。本当だよ。
全力で生きる君を目にすると
?こっちも楽しくなるんだ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しい思いを独占してごめん。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついね。遊びたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君のことを思っているから。君が認めてくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
つながった心が2人のすべてだから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
あの時出会えたから。
?運命が変わったんだ。
容易に同調できるようになって。
君にすべてを伝えられたよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
素敵な毎日に感謝しています。誰からも好かれる君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
ただちに探してあげるよ。
君を見ることができなくなっても。
君に危険が迫るより
早く助けると約束するよ。
手を繋いでいてね。
いつも君の顔を見つめていたいよ。二人三脚で進んで行こう。
いつまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
知らない人にも伝えたい。
生命力に溢れた
愛し愛される幸せを。
?小さな囁きが波紋となって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
?歌い続けて
命を燃やして恋をしよう。
ずっと続く平和を祈るこころに訴える歌。
[NICE]