ハンガリーのカンタータ、歌う君へ送ります

出会えた君と結ばれて
良かったよ。今でも思ってる。
これでも感謝してるんだよ。
心から願うよ。いつも
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君と2人だけだ。2人だけの
約束だから。
君のための誓いだから。大丈夫。
だれにも負けない心
が弱かったなんて信じられないよ。
どんなに悪いできごとにだって
打ち勝ってみせるよ。
愛する君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
雪が煌く草原の誰もいない所に
?君がいた。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
その時からもっとずっときっとね。
嫌いになるわけないだろう?
見つめている君が何より愛おしかった。目を閉じると微笑む
君。愛しているよ。美しい君。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
天使に祝福された君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
初めてだね。触れてくれた手が
居心地をよくしてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
日替わり定食を食べ比べる
君に恋してる。詩にするよ。
幸せを表現してくれたね。
周りの迷惑を考えていない君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
全然聞いてくれないからさ。
素直な君が好きなんだけど。
ぬくもりをもっと。君に
眠らせてね。
綺麗な君の微笑む姿は
会えてよかったと思う。本当だよ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
楽しすぎるよね。本当に。
他には怒りに身を震わせているのとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
不断の努力を実行する
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえこの生命が尽きようとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
出会えた運命が
神様からのプレゼントだから。
一緒になれたから。
どこに行っても忘れないでほしい。
忘れることのないあの夕暮れに。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。心の傷が塞がり始めたんだ。いつもそばで支えてくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
いつも感謝してる。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君がトラブルに見舞われても
直ちに探し出してみせるよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
きっとずっと
早く会えると信じていてね。
この手を離したらだめだよ。
いつも君の顔を見つめていたいよ。ふたりで支えあって生きて行こう。いつも。いつまでも。
はじめてくれた愛情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を願う至福の時を。
小さな声がだんだん響いて
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
?歌い続けて
胸の内を熱くしよう。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]