ランコーンのポプリ、凛とした君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
良かったと心から思う。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
ずっといつだって
そばで笑っていてほしい。
だれにもいわないで。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
誓約は破られない。君のためにも。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
あの時のように。困難が降りかかっても
?勝てるよ。
愛し合う二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
星々と月と太陽の元に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
頼りなげな後ろ姿
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
君も気づいていたくせに。絶対に。
一目惚れと気づいてからずっと
気になってしょうがなかったんだ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
いつも胸中を満たしている
君がいた。ずっといてほしいのに。
花火を思い出せない夜空が
?どんなに曇っていても。
絶望に苛まれている時も。
君なんだ。愛する君が助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
華麗な着衣の乱れた君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
包んでくれた優しい手が
?暖かかった。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
大きなあんパンをほおばる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
困難の代表だったね。
知ってるかな。困ってたことを。
いじわるな君よりも。
もっと大胆に
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
がんばる君を目にすると?心が和むよ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
勇気をもらった気分だ。
かましいと思うこともあるけど。
困ったときはいつも無表情になるよね。
?ごめんね。いつも困らせて。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
困っている人を見過ごせない
君を大切に思うよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君の存在を忘れるわけがないから。
君に初めて出会えたあの日のことが
愛する喜びを教えてくれたから。
すべてを共有できたから。
覚えていてほしい。約束するから。
君の視界に留まることが多くなってから。
心がどんどん弾むようになった。
想いを寄せ合うことができて。
精神が穏やかになったよ。
いつも君が癒してくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
素敵な毎日に感謝しています。物腰の柔らかい君に送ります。
君が立ち往生していても?すぐに見つけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が涙を流すより早く助けに行くから。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも君の顔を見つめていたいよ。支え合いで進もう。
ずっと。いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
響かせたいんだ。みんなの心に。嫌な記憶を吹き飛ばす
至福に満たされる心地良さを。
?小さな囁きが波紋となって
?世界に広がりますように。
喜びの声を張り上げて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
感情に訴える詩。
[NICE]