アビジャンの奇想曲、怒りっぽい君へ送るよ

君と一緒になって
良かったはず。後悔はしてないよ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
何が起こってもずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
誓いだから。約束よりも重いよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
丈夫な気持ち
がもっと強くなるんだ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって打ち勝ってみせるよ。
長く添い遂げた君と
いっしょにいることがすべてだから。
夕日が沈む海岸に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
放心していたね。あの横顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
あのときから長い間
嫌いになんてなれないよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
忘れるはずがない
君がいる。忘れるわけないだろう?
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
連日の災害を連想させても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
温かいオーラをまとった君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
驚いた。遠くに行った君が
麗しいっていうのかな。
抱き締めてくれた両手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
月光に彩られたみたいで。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
早食いコンテスト常連の
君への気持ちは永遠に。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
だけど横暴な君はね
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
なんていうか。こう
夏の夜風のような心地良さで抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
いつも笑顔を振りまいている君は
抱きしめたくなってくるんだ。
跳ねるように走っていると
力が漲るよね。
?でも怒った顔とか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめん。いくら謝っても許せないかな。
感情を表現するのに長けているから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
継続することの大切さを実感する
君をアピールしてね。
たとえ万策尽きたとしても。
とわに愛を誓うよ。
こうして繋いだ手が
心の底から感謝しているから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
記憶を大切に扱っていてね。
君の視界に留まることが多くなってから。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
遭遇が増えて。
君にすべてを伝えられたよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
君のポストに届くかな。
言葉に変換できないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
風のように颯爽と助けに行くから。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く助けるよ。君のためだからね。
手を離したらいけないよ。ね。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いで進もう。
とわにいつまでも。?初めて知った感情を
みんなに届けるよ。
愛される喜びがもたらす
愛する人と歩く喜びを。
小さな声がだんだん響いて
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
胸の内を震わせて
愛を奏でよう。
ずっと続く平和を祈るこころに訴える歌。
[NICE]