イスファハーンのパルティータ、泰然とした君へ

君と一緒になって
良かったと心から思う。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっとずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
2人の誓いだから。
とわに誓うよ。
願ったからね。いつも願ってる。
どれほどだろう。これほど心が強いと言える。確信してるよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負けるわけがない。あるはずないよ。
愛する君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
ある日のひだまりの中に君がいたと思った時には遅かったんだ。
近寄り難い姿を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
あの時より
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君しかいないように見えた。
いつも胸中を満たしている
君がいると確信しているよ。きっとね。
落日より始まる夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
誰も信じられなくなってしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
守ってくれた。情けないけれど。
輝かしい装いが
眩しくて愛らしかった。
強引に伸ばされた手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
月光に彩られたみたいで。
生きるありがたさを感じたよ。
クリームアンパンにかぶりつく
君への想いは変わらないよ。
君の歴史。真似なんてできないよ。複雑な表情を浮かべる君は
困難の代表だったね。
君が不器用なのは天性のものだけど。
注文してもいいかな。
例えば君が爆睡するときのように
誘惑してね。待ってるよ。
正義の味方を夢見ている君は
好きな花のようで。
苦手を克服しようと努力していると
君に出逢えて運命に感謝だね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
君は観察しがいがあるんだよ。
ついね。遊びたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
君を世界に響かせてね。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
出会えた運命が
この上なく大切なものだから。
つながった気持ちが真実だから。
いつも忘れることを恐れていてね。
?出逢った瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
遭遇が増えて。
?幸せを感じた。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
感謝しています。
艶やかな君に届けるよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
不安な日々を送るようなことがあれば。
きっとずっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
どこにも行かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いで生きて行こう。
どこまでも。果てしなく。
はじめてくれた愛情を
知らない誰かに届けたい。
感情を揺さぶる
至福に満たされる心地良さを。
小さなつぶやきが波を作り出して
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
力いっぱい歌いきって
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
安心が当たり前の世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]