ホーチミンの詠嘆曲、情緒豊かな君へ送るよ

知らない君に出逢えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
どんな事態に遭遇しても
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
君と2人だけだ。2人だけの
絶対約束を守るから。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。驚くべき真相。これほど心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
あの時のように。困難が降りかかっても
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
ある日のひだまりの中に女神降臨ってね。信じてよ。
泣いてたね。そんな君
が目に焼きついて離れなかったよ。
あのさ。君もさ。気づいてた?
忘れられなくなっていることに気づいてから好きなんだと思う。そんなことを。見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
いつも胸中を満たしている
君がいた。ずっといてほしいのに。
大粒の雪に覆われた空がたとえ恐ろしいことになっていても。
体の震えが止まらなくなっても。
温かい手をした君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
涙を流した君が。君のその姿が麗しいっていうのかな。
かわいい君の両手が
悲しさを記憶から消してくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
やさしく抱き締めてくれたよね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。詩にするよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
だけど乱暴な君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
例えば君が爆睡するときのように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
がんばる君を目にすると精神が楽になるんだ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
でも。だけど。怒りの表情とか
睨まれるのが嬉しいんだ。
すまないね。困らせてしまって。
感情を隠さない君が素敵だから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
いっつもみんなに優しい
君ならば。ずっとそのままで。
万が一平和が乱されても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君が認めてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
幸福の意味がわかったから。
覚えていてね。約束だよ。
秘密を共有した時より。
新鮮な空気を感じた。
スキンシップが増えて。
充実することのすばらしさを実感できた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
危機を好機に変えてくれた。
君の心に届けたいんだけど。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
いつも感謝してるんだ。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君がトラブルに見舞われても
すぐ助けてあげるから。
不安な日々を送るようなことがあれば。
?きっと誰よりも
早く会えるはずだから。
ずっと遠くに行かないで。
ずっと寄り添っていてね。
二人三脚で進んで行こう。
遥か遠く。どこまでも。
君が教えてくれた愛情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
胸をいっぱいにしてくれる
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやきが波紋を作って
世界に響き渡りますように。
輪唱して
精神にやる気をもたらそう。安穏が支配する世界を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]