ダラの八重奏、賢者へ

初めから知ってたよ。君でよかったよ。本当に。すごいことだよ。
さんくす。ありがとね。
これからどんなひどいことが起こっても
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
だれにもいわないで。
約束してもいいと思ってるんだ。
お願いしたから。愛が続きますように。
初めて感じる気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。とこしえに愛させてくれる君と長くずっと共にあるんだから。
放課後の体育館裏に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
淋しそうな顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
昔からずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
時々見てたかも。いやもっとかな。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいる。君が忘れてしまっても。
それは終焉のようで。例えば
絶望を醸しだしていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
温かい手をした君が
何気ない風を装って救ってくれた。
着の身着のままの姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
白銀の癒し手が
心地良かった。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
笑顔を向けてくれたんだよね。
クリームアンパンにかぶりつく
君にくびったけ。びっくりした?
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
周囲の迷惑を気にしない君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君のすることなら許せるけどね。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
大事なのは君がするということ。だから
毛布でくるむようにお願いするよ。
綺麗な君の微笑む姿は
人生っていいな。とか考えてしまう。
?楽しそうにしていると。
力がみなぎってくるんだ。
かましいと思うこともあるけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいのかもしれない。たとえ音信不通になろうとも。
君を大切に思っているから。
こうして邂逅を果たせたことが
最高の幸せだから。
つながった心が2人のすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
2人が決勝で戦ったあの日から。
第二の人生が始まった。
スキンシップが増えて。
充実することのすばらしさを実感できた。
君の鼓動を近くで感じられたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
ありがとね。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が誰にも発見されなくても
すぐ助けてあげるから。
君が不安な夜を過ごしていたら。
もっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
繋いだ手を離さないで。
いつまでもそばにいてね。
二人三脚で行くよ。
どこまでも。果てしなく。
君がくれた感情を
いろいろな人に伝えたい。
精神を崇高なものへと変える愛し続ける楽しさを。
小さな声が共鳴しあって
多くの人々の心に響いてほしい。
斉唱で
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころを動かす詩。
[NICE]