ケーニヒスヒュッテのトッカータ、賢者へ

君と結ばれて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
いつも感謝しているよ。
心の底から祈っています。いつも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
2人の願いは叶うよ。きっと。
びっくりするよね。気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
?悪い運命にも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
尊敬しあう二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君がいることを知ったんだ。
そんな君
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
たとえ逢えなくても心には
君がいると思っていてね。
豪雨の降り止まぬ空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
?恐怖に満たされているときも。
温かい手をした君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
早足で近づいてきた君が
格好良くて綺麗だった。
見つけてくれた君の手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
早食いコンテスト常連の
君との思い出がいっぱいだよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
複雑な表情を浮かべる君は
迷惑。気づいてなかったの?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
?もっと優しく
包み込んでくれると嬉しいな。
?喜んだ顔は
なごむんだ。こころが芯からね。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると力が湧いてくる。君のおかげだよ。
あと怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
TPOをわきまえた
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
気持ちは変わらないよ。
君が認めてくれたことが
心の底から感謝しているから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
思い出を大切にしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
運命を変えられると知ったよ。
喧嘩をすることがなくなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
?君が側にいてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
君に届くといいな。
心からありがとう。
輝くあなたに送りたい。
君の記憶が霞んでしまっても
誰よりも早くみつけるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
きっとずっと
すぐに会いにいくから。
遠くに行かないでほしいんだ。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人だけで進もう。
ずっと。いつまでも。
はじめてくれた愛情を
響かせたいんだ。みんなの心に。激情を抑える
至高の幸せを感じる喜びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
多くの人々の心に響いてほしい。
断絶の祈りの果てに
気分爽快になるといい。
平穏を願い続ける
こころに共鳴する詩。
[NICE]