バーデン・バーデンの回旋曲、世界の中心で

君の運命とつながって
本当によかったと心から感謝。
ありがとうと叫びたい。
ずっとずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
他の人には教えちゃだめだよ。
あたたかい絆。守ると誓うよ。お願いしたから。愛が続きますように。
丈夫な気持ち
が強靭になる。だから
?悪い運命にも
負けないよ。ちゃんと勝つから。
絶対勝って見せる。好きな君が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。美しい夕日の挑める浜辺に
君をみつけた。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づくという可能性もあるよね。きっと。その時からもっとずっときっとね。
好きなんだと思う。そんなことを。君の存在だけを大きく感じていたんだ。
忘れるはずがない
君がいた。ずっといてほしいのに。
星々の悲しみに包まれた空が
考えられない事態に直面しても。
誰も信じられなくなってしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
嗚咽を堪えた君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
体全体で包み込んでくれた君が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
生きる喜びを教えてくれた。
ケーキをホールごと平らげる
君を愛しく思う。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
でもね。天下無敵の君は
?ちょっと苦手。
君ときたら困ったものだからね。
素直な君が好きなんだけど。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
毛布を思わせる感じで頼むよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
でもね。怒った顔もまた。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君を変えないで。いつもの君でいて。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
とわに愛を誓うよ。
巡り会えた奇跡が
心の底から感謝しているから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いつも思い出してほしいんだ。
秘密を共有した時より。
運命は自分次第と判ったんだ。
容易に同調できるようになって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
いつも心の傷をさすってくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
君なら受け止めてくれるかな。
いつまでも温かい気持ちを。
輝くあなたに送りたい。
君が行方不明になってしまっても
すぐに助けに行くから。
他の誰かが気づかなくても。
もっとずっと
早く救援に駆けつけるから。
遥か遠くに行かないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
?2人で行こう。
限りなくいつまでも。
君からもらった言葉を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
体中を熱くする
幸福を追求する意識の高さを。
細々とした声が響きわたって
広範囲の人々に広がりますように。
断絶の祈りの果てに
胸の内を熱くしよう。
安穏とした雰囲気を請う
こころにひびく詩。
[NICE]