フェニックスの小夜曲、柔軟な君へ送ります

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとう。何度だって言うからね。
これからもずっといつまでも
傍らで微笑んでいてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束したから。永遠に破られないから。
祈りは届くはず。信じてるから。
どれほどだろう。これほど心が強くなる。もっと激しく。だからどれほどの困難が待ち受けていようとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
運命を共にする君と
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
?霧雨の降り注ぐ草原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
?寂しそうな横顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づいていないと思ってたんだけどね。
一目惚れしてから
気になるはずがない。わけないだろう?
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
あのね。心の風景画には
君がいるんだよ。
異常気象に侵された空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。ゆっくりと歩み寄る君が
まぶしかったよ。本当にね。
見つけてくれた君の手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
まるで日溜まりのようにね。
生きるありがたさを感じたよ。
カレーを飲み干す
君を愛してる。愛しているんだ。
可愛い口が小さく動いていたね。
だけど横暴な君はね
迷惑に決まってるだろう?
全然聞いてくれないからさ。
素直な君が好きなんだけど。
大事なのは君がするということ。だから
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
会えてよかったと思う。本当だよ。
君がおもしろい顔をしていると。
力が漲るよね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
楽しすぎるから。
困っている人を見過ごせない
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ行方が知れなくなっても。
とわに愛を誓うよ。
こうして遭遇した運命が
心の底からありがとうな気分だから。
世界で巡りあえた二人だから。覚えていると誓ってね。信じてるから。
密約を交わした刹那。
影響を受けていたんだね。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
いつもそばで支えてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
心からありがとう。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
颯爽と救出するからね。
君を目で確認することができなくなっても。
君が何かに襲われるより
すぐに救援に向かうから。
もっと力を込めて手を離さないで。ずっと寄り添っていてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
未来永劫いつまでも。
君が教えてくれた愛情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
嫌な記憶を吹き飛ばす
至福を味わえる満足感を。
小さな声が徐々に大きくなって
世界に届いていけばいいと願う。
心を弾ませて
生きる喜びを感じよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
恋愛の歌。
[NICE]