ウティカの即興曲、長い間

?君と出逢うことができて
良かったと思わずにはいられないんだ。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
今までがそうであったように。
そばにいると言ってね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束したから。永遠に破られないから。
二人の絆だから。ほどけないから。
こんなに気持ち
?が強いんだ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって?勝てるよ。
君とだよ。他でもない君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
あの時はね。君
を見ることしかできないのがきつかった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
あのときから長い間
好きになっていたんだ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君。いつも思っていてね。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。体の震えが止まらなくなっても。
君なんだ。愛する君が庇ってくれたね。痛くなかった?
汗を拭うのも惜しんだ君が
格好良くて綺麗だった。
白銀の癒し手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
それはまるで女神の寵愛のようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
十人前を完食する
君をネタにして笑ったね。
君が作った歴史はすごいよ。
それでも君は。うるさいよね。
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
陽光を吸い込んだお布団のように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
君のうれしそうな表情は
好きな花のようで。
思いっきり叫ぶ君を見ると
君に会えて良かったと思う。
時々君が見せる怒り方とか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
情緒の安定した君だからなんだよ。ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
困っている人を見過ごせない
君を周囲に響かせて。
万が一世界を恐慌が支配しても。君を好きな人はここにいるから。
君が視認してくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
思い出を大切にしてほしい。
君と睨み合ったあの日から。
心がうきうきしているんだよ。
想いを寄せ合うことができて。
幸福の意味を知ったよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
困ったよ。言葉にできないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
ただちに探してあげるよ。
?他の人には分からなくても。
きっともっとだれよりも
早く助けるよ。そうしたいんだ。
遠くに行かないでほしいんだ。
永遠に傍にいてね。
二人三脚で進んで行こう。
いつまでも。永久に。
君が届けてくれた温かい心を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
愛される喜びがもたらす
幸福を表現したくなるうれしさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広範囲に届いてほしい。
斉唱で
命を燃やして恋をしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころを動かす詩。
[NICE]