テヘランのポロネーズ、麗しの姫君へ送るよ

君だよ。君のこと。逢えて
本当に良かったと言えるよ。
感謝しています。すべてに。
永遠を感じられるほどに
そばで笑っていてほしい。
温かい体温を感じさせてね。
さあ。小指を出して。約束しよう。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つ。君のためだもの。
絶対勝って見せる。好きな君が
共にあるから。だからきっと。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
涙を堪えた横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
そのときからずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつも目で追ってたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。星々の悲しみに包まれた空が
信じられない色に染まろうとも。
愛することができなくなってしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
包んでくれた優しい手が
悲しみを忘れさせてくれた。
守護精霊に守られているようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
大きなあんパンをほおばる
君にくびったけ。びっくりした?
周囲の目を気にしなかったよね。
だけど乱暴な君は
迷惑だったよ。本当はね。
君が想いを寄せてくれたけれどね。注文してもいいかな。
母のような温かさで
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
精神が楽になるんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
君に出逢えて運命に感謝だね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
悪かった。謝るよ。でも
なんていうか。楽しいんだよ。
誰が見ても愛らしい
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一はぐれてしまっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君がみつけてくれた瞬間が
心の底から感謝しているから。
世界で巡りあえた二人だから。思い出を大切にしてほしい。
君と視線が交差した時。
運命は自分次第と判ったんだ。
同意することが多くなって。
心が癒された。
いつもそばで支えてくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんて言ったらいいのか。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつも感謝してる。
いつも美しい君に送るよ。
君が寄り道をしすぎても
颯爽と救出するからね。
君が居場所をなくしても。
君が助けを呼ぶより
早く助けに行くから。
他の所に行かないで。お願いだから。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
支え合って生きていこう。
永遠にいつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
能力が開花するかのような
愛し続ける楽しさを。
ささやきが波紋を作って
世界に届きますように。
ハモって
爽快になろう。
太平を祈り続ける
感情に訴える詩。
[NICE]