ザグレブの円舞曲、大切なあの人へ

君に出会えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
未来永劫に。永久に
もっといろんな顔を見せてね。
誰にも邪魔されない
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君の激励が効いたのかな。気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛し合っている2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
放課後の体育館裏に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
あの時はね。君
を見ることしかできないのがきつかった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体中に電撃が走った時からずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
いつも見てた。楽しかったからね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいるのが自然なんだ。
真夜中の空が
この世の終わりを迎えようとも。
存在を知覚してくれなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
ゆっくりと歩み寄る君が
いつにも増して神々しかった。
触れたことのない手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
あたかもお日さまのように見えて。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君が好きなんだ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
でもね。天下無敵の君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
もっとこう。どうせならさ。
もっともっとやさしく
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
君のうれしそうな表情は
心がほかほかするよ。
全力で生きる君を目にすると
気分がよくなるね。君はどうかな?怒り方が普通じゃないところとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
情緒の安定した君だからなんだよ。発作的に揶揄したくなるんだよ。
イデアの閃く
君でいてほしいと願ってる。
連絡手段が全くなくなったとしても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして一緒になれたことが幸せを実感させてくれるから。
つながった心が2人のすべてだから。
忘れないと誓ってね。
2人の世界が接した刹那。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
運命が共鳴して。
君にすべてを伝えられたよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
すてきな日々をありがとう。
誰からも好かれる君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
颯爽と救出するからね。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を繋いでいてね。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
二人三脚で行くよ。
限りなくいつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
?みんなに伝えるよ。
能力が開花するかのような
絶頂に達する幸せを。
ささやきが共鳴して
広く知れ渡ってほしいな。
メロディーを奏でて
愛を奏でよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
熱愛の詩。
[NICE]