ハノイのスイート、格好いい君へ

君と出会えた運命が
見えない力を信じるようになった。
感謝の言葉がみつからないよ。
ずっとずっと
そばで笑っていてほしい。
二人だけの密約だよ。
約束したから。永遠に破られないから。
願いは叶う。きっと。絶対。
例えばこんな風に。こころ
?が強いんだ。
困難に阻まれても
勝つから。君を離さないからね。
愛しい君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
新雪の降りしきる雪原に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になって忘れられなかったよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいるはず。どこにも行かないで。
赤く染まった夜の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
?救ってくれた。
嗚咽を堪えた君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
体中で接した君が
嫌なことを忘れさせてくれた。
?まるでお日様のようで。
生きる喜びを教えてくれた。
早食い王に輝く
?君が好き。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
トラブルを巻き起こす君は
嫌い。ちょっとだけね。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
なるべく優しくね。
抱いてよ。わかるでしょう?
綺麗な君の微笑む姿は
なごむんだ。こころが芯からね。
微笑ましい努力に精を出していると
力が漲るよね。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
ついからかってしまうんだ。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいんだ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと変わらないから。
こうして邂逅を果たせたことが
かけがえのない大切なものだから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
いつも忘れることを恐れていてね。
秘密を共有した時より。
人生が新しく始まった気分になった。
?心が重なって。
心の傷が塞がり始めたんだ。側でいつも支えてくれていたからね。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
君なら受け止めてくれるかな。
尽きせぬ感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐにみつけてみせるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
ずっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手をいつまでもつないでいてね。
いつまでもそばにいてね。
2人で歩こう。
永遠にいつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
知らない誰かに届けたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸福を表現したくなるうれしさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
世界に届きますように。
心を弾ませて
気分爽快になるといい。
とわに平和を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]