オルシュティンのインテルメッツォ、怒りを宥めてくれる君へ

?君と出逢うことができて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。ありがとう。心の底から感謝しています。
ずっとずっと
ずっと離さないよ。忘れないで。
世界の中心で叫びたいから。絶対約束を守るから。
祈りは届くはず。信じてるから。
どれほどだろう。これほど心が強いと言える。確信してるよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
愛し合っている2人が
いっしょにいることがすべてだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
女神降臨ってね。信じてよ。
?寂しそうな横顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
体に電撃が走り抜けたころから。
嫌いになんてなれないよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
胸裏の奥に住んでいる君がいるんだよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
どんなに荒れ狂っていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
大好きな君の眩しい笑顔が
優しい光で照らしてくれた。
早足で近づいてきた君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
かわいい君の両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
あたかも太陽の祝福のようで。
生きるありがたさを感じたよ。
カレーを飲み干す
君との思い出がいっぱいだよ。
君との思い出。記憶の宝物。
でもね。天下無敵の君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
?気持ちは伝わってくるけれど。
嫌いになんてならないけど。
お母さんのぬくもりで
抱き締めてほしいよ。もっとね。
綺麗な君が笑っているのは
なごむんだ。こころが芯からね。
君がおもしろい顔をしていると。
元気をありがとうな気分だよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
不断の努力を実行する
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと好きだからね。
君が認めてくれたことが
本当に嬉しいと感じられるから。
至福を共有できたから。
覚えていてほしい。約束するから。
出会えた刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
遭遇が増えて。
満足感で充実させられたよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
不可能を可能に変えられた。
言葉がみつからないんだ。
君に届くといいな。
絶えない愛情を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
ただちに探してあげるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が助けを呼ぶより
すぐに救援に向かうから。
手をずっと離さないで。
永遠に傍にいてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
ずっと。ずっとね。
初めて気づいた気持ちを
多くの人々に教えてあげるんだ。
命の力を燃え立たせる
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さな声が共鳴しあって
世界に響き渡りますように。
リサイタル気分で最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
恋愛の歌。
[NICE]