ルーマニアのクインテット、可愛い君へ送るよ

知らない君に出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
感謝しない日はないんだ。
ずっとずっと永遠に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
運命共同体だから。君との
約束だから。きっとね。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
あとね。君のせいかな。こころ
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
尊敬しあう二人が
?一緒なら。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたよね。気づいてた?
でも何かあったのかな。あの時の顔
?を見ているのが辛かった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
脳裏に焼きついて離れない
君がいた。ずっといてほしいのに。
花火を思い出せない夜空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
温かい手をした君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
直視できなかった。眩しいってことさ。
むき出しの素肌が
居心地をよくしてくれた。
それはまるで天使の祝福にも似て。
笑顔を向けてくれたんだよね。
?アンパンを頬張る
君をネタにして笑ったね。
幸せを表現してくれたね。
でもね。唯我独尊な君はね
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君は打算なく好いてくれていたけれど。
注文してもいいかな。
母のような温かさで
抱き締めてほしいよ。もっとね。
いつだって。永遠を信じている君は
?心が和むよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
心がハミングするんだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
ついからかってしまうんだ。
継続することの大切さを実感する
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえこの生命が尽きようとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君だけが振り向いてくれたことが
心の底から感謝しているから。
愛し合う記憶がすべてだから。
覚えていてね。約束だよ。
同盟を結んだ瞬間。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
手が重なって。
満足感で充実させられたよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
持続力をくれたね。
君の心に届けたいんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
いつもありがとう。
雰囲気の温かい君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
風のように颯爽と助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
もっとずっと
早く合流するから。
つないだ手から力を抜かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人で歩いて行こう。
どこまでも。果てしなく。
君が教えてくれた愛情を
みんなに届けるよ。
やる気をもたらす
ずっと愛される嬉しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
喜びの声を張り上げて
気分爽快になるといい。
安心して暮らせる世を願う
こころにひびく詩。
[NICE]