ロストフの夢想曲、気づいてくれた君へ送るよ

君だよ。君のこと。逢えて
良かった。
いつだってありがとうといいたいよ。
心の底から祈っています。いつも
もっと近くに寄り添っていて。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
君との約束。嬉しいよ。
誓約は破られない。君のためにも。
例えばこんな風に。こころ
が強大になってゆく。驚いただろう?
きっとどんなことがあっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君とね。ふたりが
長くずっと共にあるんだから。
美しい夕日の挑める浜辺に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ていた。ずっと見続けていた。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
昔からずっと
気になってた。正直言うとね。
いつも目で追ってたんだ。
胸裏の奥に住んでいる君がいるんだよ。
快晴を忘れてしまった空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
世界中を敵に回してしまっても。
君なんだ。愛する君が助けてくれた。そう聞いたよ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
いつにも増して神々しかった。
柔肌が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を詩にしたんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
人の迷惑を顧みない君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君が想いを寄せてくれたけれどね。いじわるばかりじゃなくてさ。
大事なのは君がするということ。だから
?包み込んでほしいよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
なごむんだ。こころが芯からね。
跳ねるように走っていると
心がハミングするんだよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
情緒の安定した君だからなんだよ。ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
思慮分別のある君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ音信不通になろうとも。
君を遠くから見守っているから。
巡り会えた奇跡が
この上なく大切なものだから。
一緒になれたから。
いつも思い出してほしいんだ。
?出逢った瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
気持ちが通じ合って。
心が軽くなって。幸福を感じた。
側でいつも支えてくれていたからね。
持続力をくれたね。
どのように表現したらいいのだろう。
伝えたいことは決まっているのにね。
尽きせぬ感謝を。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
?すぐに見つけるよ。
みんなから見えなくなっても。
誰よりももっと
早く助けるよ。君のためだからね。
つないだ手を離さないで。
もっと近くにいてね。
2人だけで進もう。
永遠にいつまでも。
君が教えてくれた愛情を
知らない人にも伝えたい。
いい思い出をリフレインする
至高の幸せを感じる喜びを。
小さな声が共鳴しあって
?世界に広がりますように。
?歌い続けて
胸の内を熱くしよう。
とわに平和を願う
こころに訴える歌。
[NICE]