コナクリのカデンツァ、祝福された君へ送るよ

そう君なんだ。会えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとうと叫びたい。
ずっとずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
揺るがない約束だよ。安心して。
誓いは叶えられる。約束だから。
どれほどだろう。これほど心がきっともっと強靭になるんだ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つと思うよ。心配しないで。
絶対負けないよ。愛する2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
新雪の降りしきる雪原に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
近寄り難い姿に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あのさ。君もさ。気づいてた?
あの時に見た日から
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君。いつも思っていてね。
雷鳴轟く天空が
打ちひしがれた絶望であっても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
どこからともなくやってきた君が
?救ってくれた。
駆けつけてくれた姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
柔肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
守護者に見守られているようで。
幸せをくれたね。
手料理を振舞ってくれる君を愛してる。愛しているんだ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
人の迷惑を顧みない君は
嫌いになりそうだったよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
?もっと優しく
抱き締めてほしいよ。もっとね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
全力で生きる君を目にすると
はりきっちゃうよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
ころころ変化する表情に飽きなくて。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ行方が知れなくなっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして偶然出逢った喜びが
この上なく幸福にしてくれるから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
影響を受けていたんだね。
手が重なって。
心が癒された。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。感謝してるんだ。
祝福された君だから送りたい。
君が人生の岐路に立たされても
ただちに探してあげるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
ずっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
どこにも行かないで。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
支え合いながら進もう。
果てしなくどこまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
激情を抑える
永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやかな呟きが大きくなって
みんなの心に届けたい。
心を弾ませて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
太平を祈り続ける
情愛の詩。[NICE]