ペルーのポプリ、気づいた君へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
本当に良かったと言えるよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
何があっても絶対
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
他の誰にも話さないで。誰にもね。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
二人の絆だから。ほどけないから。
情熱だね。君への気持ち
が強力になっていくよ。君と一緒に。
きっとどんなことがあっても
負けるわけがないだろう。きっと。
永遠に愛する君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
放課後の体育館裏に
君がいたよね。気づいてた?
泣いてたね。そんな君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
体に電撃が走り抜けたころから。
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいたような気がするんだ。
それは終焉のようで。例えば
考えられない事態に直面しても。
幸福の意味を見出せなくても。天空から舞い降りた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
カッコよかったよ。君の方がね。
癒し系の君の手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。あたかも太陽の祝福のようで。
優しく抱いてくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君との記憶に溢れているよ。
君との思い出。記憶の宝物。
騒がしい君はね。
嫌いになりそうだったよ。
気持ちは嬉しかったんだけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
丁寧な感じで
後ろから抱き締めて。優しくね。
どんなときも。君が笑っていると
なんとなくほっとするんだよね。
君が笑顔で眠っていると
こっちも負けてられないよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
能力に恵まれた
君を貫いて。
万が一平和が乱されても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして遭遇した運命が
本当に嬉しいと感じられるから。
愛し合う記憶がすべてだから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
秘密を共有した時より。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。精神が穏やかになったよ。
君がいつも守っていてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
上手く表現できないんだ。
心からありがとう。
?輝く君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が助けを呼ぶより
早く会えると信じていてね。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
永遠に。
君がくれた感情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
ずっと愛される嬉しさを。
叫びが増幅されて
立ち止まって聞いてほしい。
思いっきり歌って
気分爽快になるといい。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]