カーセルダインの合奏、好きでいてくれる君へ

知らない君に出逢えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
ずっとずっと永遠に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
二人だけの世界だから。本当に。
約束だから。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
?悪い運命にも
負けないよ。ちゃんと勝つから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。雪が煌く草原の誰もいない所に
君をみつけた。
?寂しそうな横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
あの時に見た日から
気になってしょうがなかったんだ。
?ずっと見つめていたんだよ。
たとえ逢えなくても心には
?君がいたんだ。
快晴を忘れてしまった空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
あれは確か。君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
?駆け寄る姿が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
かわいい君の両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
優しく抱いてくれたね。
早食いコンテスト常連の
君を愛おしく思うよ。最高にね。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
周りの迷惑を考えていない君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
素直じゃないなあ。
もっともっとやさしく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
怒った顔を決して見せない君は
好きな花のようで。
弾んだ足取りを見ると
元気をありがとうな気分だよ。
口うるさいとこなんかね。あと
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
ついね。遊びたくなるんだ。
能力に恵まれた
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ行方が知れなくなっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
すべてを共有できたから。
記憶を大切に扱っていてね。
?出逢った瞬間。
第二の人生が始まった。
遭遇が増えて。
心の傷が塞がり始めたんだ。支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
なんていうか。困るね。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝してるんだ。
艶やかな君に届けるよ。
君が道に迷うことがあったとしても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が孤独に苛まれていても。
?きっと誰よりも
早く会えるはずだから。
手を繋いでいてね。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人だけで進もう。
限りなくいつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
いろんな人に聞かせたい。
やる気をもたらす
愛し続ける楽しさを。
細々とした声が響きわたって
みんなの知るところとなるように。
喜びの声を張り上げて
愛を表現しよう。
安心して暮らせる世を願う
こころを動かす詩。
[NICE]