バクーのエレジー、賢者へ

君と一緒になって
気分がいいんだ。君もそうだろう?
いつも感謝しているよ。
今までがそうであったように。
近くで体温を感じさせてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
揺るがない約束だよ。安心して。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の抱擁のおかげだね。心
が強力なんだから。本当だよ。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
とこしえに愛させてくれる君とずっと一緒にいられるなら。
美しい夕日の挑める浜辺に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
そんな君
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
あのときから長い間
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいるのが自然なんだ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
連日の災害を連想させても。
絶望に苛まれている時も。
華奢なのに勇気のある君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
いつにも増して神々しかった。
初めてだね。触れてくれた手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
早食いコンテスト常連の
君を歌にして語り継ぐよ。君の歴史。真似なんてできないよ。でもね。天下無敵の君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
南国のリゾートで遊ぶように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
君が笑顔で眠っていると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
あと怒りっぽいところとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
?いつも大好きな
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ音信不通になろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
こうして邂逅を果たせたことが
神様からのプレゼントだから。
つながった心が2人のすべてだから。
忘れることなんて許さないからね。
君と視線が交差した時。
運命は自分次第と判ったんだ。
素直に共感できて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。継続は力なりを実践させてくれたね。正しく伝える手段が分からないよ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝してるんだ。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が寄り道をしすぎても
?すぐに見つけるよ。
他の誰かが気づかなくても。
誰よりももっと
早く救援に駆けつけるから。
手を繋いでいてね。
いつも見守らせてね。
二人で歩いて行くよ。
永遠に。
好きな君が注いでくれた愛情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
激情を抑える
幸せを求める大切さを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
どんどん広がっていくことを願うよ。
断絶の祈りの果てに
生命の力強さを表現しよう。
とわに平和を願う
こころを動かす詩。
[NICE]