ポルト・アレグレのラプソディー、天真爛漫な君へ送るよ

?君と出逢うことができて
良かった。
ありがとう。本当にありがとう。
今までも。これからも
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束したから。永遠に破られないから。
お願いだから。届けてね。
びっくりするよね。気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
絶壁が立ち塞がろうとも
打ち勝ってみせるよ。
好き同士だからね。こんなに
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
美しい夕日の挑める浜辺に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
今にも消えてしまいそうな横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
忘れられなくなっていることに気づいてから幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいると思う。感じるんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
考えられない事態に直面しても。
誰も信じられなくなってしまっても。
細いけれども力強い君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
嗚咽を堪えた君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
体中で接した君が
居心地をよくしてくれた。
精霊の加護みたいなものかな。
生きる喜びを教えてくれた。
パンをくわえて走る
君を愛している。愛おしいんだ。
可愛い口が小さく動いていたね。
トラブルメイカーの君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
嫌いになんてならないけど。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
綺麗な君の微笑む姿は
好きな花のようで。
弾んだ足取りを見ると
がんばらないといけないな。なんてね。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついからかってしまうんだ。
どこでも才能を発揮する
君を大切に思うよ。
たとえ音信不通になろうとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして一緒になれたことが神様の贈り物だと思えるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
秘密を共有した時より。
運命を変えられると知ったよ。
想いを寄せ合うことができて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
?君が側にいてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
誤解はしないでね。
精一杯の感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐに探しだすよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が困惑するより
早急に救援に行くからね。
つないだ手から力を抜かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。いつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
もっとね。多くの人に届けたい。
何かを変える力を秘めた
愛する人と歩く喜びを。
小波が大波に変わっていくように
広く知れ渡ってほしいな。
輪唱して
思いっきり恋をしよう。
太平を祈り続ける
こころに訴える歌。
[NICE]