サニーバンクのカノン、温厚な君へ送るよ

初めから知ってたよ。君でよかったんだよね。
いつだってありがとうといいたいよ。
運命を信じられるように。ずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君と2人だけだ。2人だけの
約束したからね。この命にかけて。
君のための願いだから。
情熱だね。君への気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。?2人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
朝日に照らされた月の見える丘に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
体に電撃が走り抜けたころから。
?気になっていたことを。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
常にこころの風景には
君。愛しているよ。美しい君。
落日より始まる夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
?駆け寄る姿が
美しかった。もちろん今でもだよ。
楽園への導き手が
居心地をよくしてくれた。
守護者に見守られているようで。
なんでもないような日々が幸せだった。チョコパンとケーキを交互に食べる
君が好きなんだ。
君が伝説を作ったんだ。
複雑な表情を浮かべる君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
母のような温かさで
抱き締めてほしいよ。もっとね。
喜んでいる君の後ろ姿に
なごむんだ。こころが芯からね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
楽しくなるよ。ありがとね。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
君は観察しがいがあるんだよ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
いつも努力を忘れない
君でいてほしいのかもしれない。万が一離れ離れになることがあっても。
君を近くに感じているから。
こうして繋いだ手が
神様からのプレゼントだから。
愛し合う喜びが総てだから。
記憶を大事にしまっておいてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
運命は自分次第と判ったんだ。
気持ちが通じ合って。
満足感で充実させられたよ。
いつも君が癒してくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
感謝しています。
祝福された君だから送りたい。
君の帰りが遅くなったら
風のように颯爽と助けに行くから。
君が居場所をなくしても。
きっとずっと
すぐに救援に向かうから。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
二人三脚で行くよ。
どこまでも。果てしなく。
君からもらった言葉を
いろんな人に聞かせたい。
何かを変える力を秘めた
幸せを求める大切さを。
小さな声が共鳴しあって
世界中の人々に届けたいんだ。
ハモって
最愛の人に気持ちを伝えよう。
永遠に平定を祈る
こころに共鳴する詩。
[NICE]