フィッツィボンのポロネーズ、穏やかな君へ送ります

たぶんきっと出会えたのが君で
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。感謝しています。すべてに。
これからもずっといつまでも
傍らで微笑んでいてね。
二人だけの世界だから。本当に。
約束だ。決して忘れないで。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
それとね。きっとハート
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれだけ大変だとしても
負けるわけがないだろう。きっと。
尊敬しあう二人が
一緒にいるからさ。信じていてね。
豪雨の降り止まない草原に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙を堪えた横顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
初めて目にしたあの頃よりずっと
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
?いつも心の風景には
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
落日より始まる夜空が
絶望を醸しだしていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
あれは確か。君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
ゆっくりと歩み寄る君が
いつにも増して神々しかった。
?差し伸べられた手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
生きるありがたさを感じたよ。
パンをくわえて走る
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
トラブルメイカーの君は
困難の代表だったね。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
?どうせならね。
春のそよ風のように
抱き締めてほしいよ。もっとね。
君のうれしそうな表情は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心がハミングするんだよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
すまないね。困らせてしまって。
感情を表に出す君だから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一離れ離れになることがあっても。
君を好きな人はここにいるから。
君に初めて会えた記憶が
何よりも代えがたい至宝だからね。
つながった気持ちが真実だから。
忘れないと誓ってね。
あの時邂逅した刹那。
心がどんどん弾むようになった。
同意することが多くなって。
言葉にできない幸せを感じた。
君がいつも守っていてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
どう言えば伝わるのかな。
君に伝わると信じてる。
いつも感謝してる。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が行方不明になってしまっても
颯爽と救出するからね。
他の誰かが気づかなくても。
君が崩れ落ちるより
早く合流するから。
つないだ手を離さないで。
いつまでもそばにいてね。
二人で進み行くよ。
とわにいつまでも。好きな君が注いでくれた愛情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
能力が開花するかのような
愛し続ける楽しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
胸の内を震わせて
愛を表現しよう。
穏やかな世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]