ケニアのスケルツォをみんなに伝えよう

君の運命とつながって
本当に良かったと言えるよ。
感謝の言葉がみつからないよ。
今までも。これからも
そばにいてね。
君と2人だけだ。2人だけの
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
願いは叶う。きっと。絶対。
君という名の薬が育てた心
が強い。信じられないくらいにね。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがない。あるはずないよ。
?2人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。ある日のひだまりの中に君をみつけたよ。とても眩しかったな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
?君は気づいていたのかな。
体中に電撃が走った時からずっと
気になってた。正直言うとね。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいる。君が忘れてしまっても。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
天上の楽園から訪れた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
ゆっくりと歩み寄る君が
美麗だった。美しいってことさ。
?差し伸べられた手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
笑顔を向けてくれたんだよね。
?アンパンを頬張る
君に首ったけ。歌うよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
複雑な表情を浮かべる君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。そうだね。君のことは好きなんだけどね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
母のような温かさで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
どんなときも。君が笑っていると
精神が楽になるんだ。
楽しそうにスキップしていると。
君に会えて良かったと思う。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
みんなに大人気の
君をアピールしてね。
会うのが許されなくなろうとも。
君への想いは変わらないよ。
出会えた運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
2人の世界を記憶から消さないで。忘れることのないあの夕暮れに。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
容易に同調できるようになって。
幸福の絶頂に達したよ。
君が包み込んでくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
心からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
?すぐに見つけるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く会いに行くから。待っててね。
遠くに行かないでほしいんだ。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で歩いて行こう。
永遠にいつまでも。
君がくれた感情を
みんなに響かせるよ。
愛される喜びがもたらす
愛し続ける嬉しさを。ささやきが波紋を作って
広く知れ渡ってほしいな。
胸の内を震わせて
この世に生まれた喜びを感じよう。
安心が当たり前の世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]