ツェリェの練習曲、心おだやかな君へ

今更だけど君に出会えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとう。何度だって言うからね。
運命を信じられるように。ずっと
抱き合いたいんだ。照れないでよ。2人だけの
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
願いは叶う。きっと。絶対。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
長く添い遂げた君と
?一緒なら。
朝日に照らされた月の見える丘に
君がいたよね。気づいてた?
今にも消えてしまいそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君が気づいていたとは思えない。
体に電撃が走り抜けたころから。
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
いつも目で追ってたんだ。
心のシャッターには
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
快晴を忘れてしまった空が
異常に苛まれていても。
幸福の意味を見出せなくても。どこからともなくやってきた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
強引に伸ばされた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護精霊に守られているようで。
照れたように笑ってくれたね。
手料理を振舞ってくれる君にくびったけ。びっくりした?
君が伝説を作ったんだ。
騒がしい君はね。
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
母のような温かさで
抱き締めてね。
怒った顔を決して見せない君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君が笑うと
君に出逢えて運命に感謝だね。
あと怒りっぽいところとか。
怒ったふりをしているのも好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
ころころ変化する表情に飽きなくて。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
誰のものにもならない
君を変えないで。いつもの君でいて。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
こうして出会えた奇跡が
何よりも代えがたい至宝だからね。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と視線が交差した時。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
真に満足できたんだ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
言葉がみつからないんだ。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
精一杯の感謝を。
輝くあなたに送りたい。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君を目で確認することができなくなっても。
もっと
早く救援に駆けつけるから。
手をずっと離さないで。
いつも見守っていてね。
二人で歩いて行くよ。
ずっと。ずっとね。
初めて与えられた居場所のありがたさを
みんなに届けるよ。
いい思い出をリフレインする
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが共鳴して
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
ハモって
爽快になろう。
安心が当たり前の世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]