トルコのセレネード、君ならば

きっと君に出逢えて
見えない力を信じるようになった。
感謝しています。すべてに。
心から願うよ。いつも
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
二人の世界を築こう。
君との約束。嬉しいよ。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
びっくりするよね。気持ち
が強くなる。もっと激しく。だから困難に阻まれても
負けるわけがない。あるはずないよ。
絶対勝つよ。君が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
夕日が沈む海岸に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
存在感の薄れた姿
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
?君は気づいていたのかな。
昔から。それとももっと前からかな。
?気になっていたことを。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいるんだよ。
月明かりの見えない闇夜が
連日の災害を連想させても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
颯爽と現れた君が
温かい抱擁をくれた。
出現した瞬間が
まぶしかったよ。本当にね。
認めてくれた君の温かい両手が
居心地をよくしてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
手料理を振舞ってくれる君に首ったけ。歌うよ。
大きな口を開けてたね。
騒がしい君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
君がくれた愛情な純粋だけどね。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
陽光を吸い込んだお布団のように
祝福してほしいな。君だからだよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
心がほかほかするよ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
君を観察するのが日課だからさ。
からかいがいがあるから。
不断の努力を実行する
君はずっと。ずっと変わらないで。
万が一平和が乱されても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君が共感してくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
二人の世界がすべてだから。
忘れようなんてしないでね。
?出逢った瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
共感できるようになって。
幸福の意味を知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
いつもありがとう。
いつも笑っている君に届けたい。
君が人生の岐路に立たされても
颯爽と救出するからね。
君を目で確認することができなくなっても。
誰よりももっと
すぐに逢ってみせるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも見守らせてね。
2人で進んで行こうよ。
?どこまでも。
君が教えてくれた愛情を
響かせたいんだ。みんなの心に。大切にしたい思い出のような
幸福を追求する意識の高さを。
ささやきが共鳴して
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
斉唱で
この世に生まれた喜びを感じよう。
穏やかな世界を願う
感情を動かす詩。
[NICE]