?ヴロツワフの序奏、喜びをくれる君へ送ります

初めから知ってたよ。君で見えない力を信じるようになった。
これでも感謝してるんだよ。
未来永劫に。永久に
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
二人だけの世界だから。本当に。
やくそく、だよ?
誓いは叶えられる。約束だから。
こんなに気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
どんな困難が待ち構えていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛しい君と
ずっと一緒にいられるなら。
桜吹雪の舞い散る中に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
独りで泣いていたのかな。君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
心を落ち着けたその先に
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。月光の寒々しい夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
体の震えが止まらなくなっても。
ころころと笑う君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
涙を流した君が。君のその姿が当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
柔肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。人生の喜びを見出してくれたんだ。
甘いカレーパンを口に入れる
君をネタにして笑ったね。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
だけど横暴な君はね
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君のすることなら許せるけどね。
素直な君が好きなんだけど。
母のような温かさで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
がんばる君を目にすると心がほかほかするよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると力が湧いてくる。君のおかげだよ。
暴れ方がハンパないところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
悪かった。謝るよ。でも
なんていおうか。ついやってしまうんだ。TPOをわきまえた
?君でいて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして遭遇した運命が
この上なく幸福にしてくれるから。
幸福感に満たされているから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
あの時邂逅した刹那。
色彩が鮮やかになった。
共感できるようになって。
幸福の意味を知ったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
持続力をくれたね。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
尽きせぬ感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が願うより
すぐに会いにいくから。
この手を離したらだめだよ。
永遠に傍にいてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
永遠にいつまでも。
はじめてくれた愛情を
知らない誰かに届けたい。
偉大な力に匹敵するかのような
幸せの満足感を。
小さなつぶやきが波を作り出して
広く知れ渡ってほしいな。
大きな声で歌って
生命の力強さを表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情に訴える詩。
[NICE]