オーストラリアのカンタータ、何度でも聴こう

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとうと叫びたい。
永遠を感じられるほどに
傍らで微笑んでいてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束だから。
祈りは届くはず。信じてるから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どんな困難が待ち構えていようとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
永遠に愛する君と
ずっともっといっしょならね。
星々と月と太陽の元に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
儚げな姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
それとももっと前?あの時からかな?
好きなんだと思う。そんなことを。常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
忘れられない
君。いつも思っていてね。
月光の寒々しい夜空が
曇っていようとも。
絶望に苛まれている時も。
?君の笑顔が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
輝かしい装いが
まぶしかった。見えないくらいにね。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かった。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
十人前を完食する
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
君との思い出。記憶の宝物。
複雑な表情を浮かべる君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君が想いを寄せてくれたけれどね。オーダーお願い。聞いてほしいな。
夏の夜風のような心地良さで毛布でくるむようにお願いするよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
好きな花のようで。
弾んだ足取りを見ると
心がハミングするんだよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
快感を感じるのは君が激怒したとき。
意地悪して悪かった。謝るよ。いつもね。変化の仕方が楽しいから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
TPOをわきまえた
君でいてほしいんだ。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を好きな人はここにいるから。
君が認めてくれたことが
本当に最高の気分だから。
幸福感に満たされているから。
いつも思い出してほしいんだ。
2人が決勝で戦ったあの日から。
周囲の光景が違って見えた。
想いを寄せ合うことができて。
?幸せを感じた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。君の心に届けたいんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
心からの感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が忘れてしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
?きっと誰よりも
早く助けに行くから。
手を離さないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
いつまでも。永久に。
愛する君がくれた温かい心を
みんなに聞いてもらうんだ。
精神を豊かにする
至福を味わえる満足感を。
叫びが響き共鳴してたくさんの人に聞いてほしいんだ。
力いっぱい歌いきって
愛を表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情に響く歌。
[NICE]