メスのオクテットで行こう

君といういい人に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
心から願うよ。いつも
もっと近くに寄り添っていて。
誰にも邪魔されない
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
願いは叶う。きっと。絶対。
びっくりするよね。気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
絶対勝つよ。君が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
星々と月と太陽の元に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
忘れられなくなっていることに気づいてから好きになっていたんだ。
いつも見てた。楽しかったからね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君。愛しているよ。美しい君。
真夜中の空が
連日の災害を連想させても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
見たことのない驚きに満ちた顔が
勇壮ですらあった。
初めてだね。触れてくれた手が
心地良かった。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
大きなあんパンをほおばる
君を詩にしたんだ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
台風のような君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
全然聞いてくれないからさ。
素直な君が好きなんだけど。
春のそよ風のように
誘惑してね。待ってるよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
精神が楽になるんだ。
君が笑うと
君に会えて良かったと思う。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。TPOをわきまえた
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえこの生命が尽きようとも。
気持ちは変わらないよ。
君だけが振り向いてくれたことが
何よりも大事だからね。
想いが通じた真実が愛おしいから。
どこに行っても忘れないでほしい。
同盟を結んだ瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
気持ちが共鳴し合って。
心が軽くなって。幸福を感じた。
側でいつも支えてくれていたからね。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
永遠の感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が誰にも発見されなくても
颯爽と救出するからね。
君が孤独に苛まれていても。
君が助けを呼ぶより
早急に救援に行くからね。
手を離したらいけないよ。ね。
いつも側にいさせてね。
支え合って生きていこう。
ずっと。いつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
多くの人々に教えてあげるんだ。
全身に漲る
幸福で満たされる歓びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
合唱して
爽快になろう。
安穏が支配する世界を願う
情愛の詩。[NICE]