オッピドゥムのエチュード、泰然とした君へ送るよ

きっと君に出逢えて
良かった。
感謝の言葉がみつからないよ。
心の底から祈っています。いつも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
やくそく、だよ?
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君の抱擁のおかげだね。心
が弱かったなんて信じられないよ。
どんなに悪いできごとにだって
負けるわけがないだろう。きっと。
君とね。ふたりが
共にあるから。だからきっと。
新雪の降りしきる雪原に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
泣いてたね。そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいた。ずっといてほしいのに。
それは終焉のようで。例えば
迫る危機に直面していても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
美しかった。もちろん今でもだよ。
見つけてくれた君の手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
早食い王に輝く
君を愛してる。愛しているんだ。
君が作った歴史はすごいよ。
周りの迷惑を考えていない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君ときたら困ったものだからね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
お母さんのぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
綺麗な君が笑っているのは
なんとなくほっとするんだよね。
全力で生きる君を目にすると
こっちも負けてられないよね。
あとヒステリックなところなんかね。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
能力に恵まれた
君でいてほしいと願ってる。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。至福を共有できたから。
覚えていてほしい。約束するから。
あの時邂逅した刹那。
心がうきうきしているんだよ。
?心が重なって。
幸せを実感することができたんだ。
いつも君が癒してくれたから。
不可能を可能に変えられた。
君のポストに届くかな。
君に伝わると信じてる。
感謝しています。
物腰の柔らかい君に送ります。
?君が道に迷っても
颯爽と救出するからね。
君が情緒不安定になったとしても。
君が涙を流すより早く会いに行くと誓うよ。
繋いだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
二人三脚で行くよ。
遥か遠く。どこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
多くの人に伝えたい。もっとね。
大切にしたい思い出のような
愛する人と歩く喜びを。
小さな声がだんだん響いて
みんなの知るところとなるように。
喜びの声を張り上げて
愛を奏でよう。
平定を願う
みんなの詩。
[NICE]