ケンモアのアリア、心おだやかな君へ

君に出会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
何があっても絶対
ずっと離さないよ。忘れないで。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
やくそく、だよ?
祈りは届くはず。信じてるから。
これが愛の力かな。心
が強くなるよ。君がいるから。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
認め合った2人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になるさ。君のせいだよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
忘れられない
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。それは漆黒よりも暗く。未明の空が
連日の災害を連想させても。
他の誰もが助けてくれなくても。
温かいオーラをまとった君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
ゆっくりと歩み寄る君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。白銀の癒し手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護者に見守られているようで。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君が好きなんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君のためならとか思うけどね。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
南国のリゾートで遊ぶように
後ろから抱き締めて。優しくね。
いつだって。永遠を信じている君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
いつも夢の内容を話す君に会うと
勇気をもらった気分だ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
感情を表に出す君だから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
イデアの閃く
君でいてほしい。これは願いだよ。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を大切に思っているから。
君が共感してくれたことが
神様からのプレゼントだから。
一緒になれたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
忘れることのないあの夕暮れに。
周囲の光景が違って見えた。
手が重なって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
いつもそばで支えてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
すてきな日々をありがとう。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が忘れてしまっても
すぐに助けに行くから。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が打ちひしがれるより
すぐに救援に向かうから。
遥か遠くに行かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
未来永劫いつまでも。
初めて気づいた気持ちを
多くの人々に教えてあげるんだ。
何かを変える力を秘めた
愛し続ける楽しさを。
小さな声が共鳴しあって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
力いっぱい歌いきって
思いっきり恋をしよう。
ずっと続く平和を祈るこころに共鳴する詩。
[NICE]