マニラのコラール、流麗な君へ送るよ

君の運命とつながって
見えない力を信じるようになった。
これでも感謝してるんだよ。
心から願うよ。いつも
そばで笑っていてほしい。
世界の中心で叫びたいから。やくそく、だよ?
2人の願いは叶うよ。きっと。
だれにも負けない心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つに決まってる。君がいるんだもの。
君のことだよ。忘れないで。君と
長くずっと共にあるんだから。
放課後の体育館裏に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙を堪えた横顔
?を見ているのが辛かった。
気づくという可能性もあるよね。きっと。昔からずっと
気になって忘れられなかったよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいた。ずっといてほしいのに。
落日より始まる夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
温かい手をした君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
出現した瞬間が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
細いのに力強い君の手が災厄から解き放ってくれたんだよ。
木漏れ日みたいで。本当に。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
君への気持ちは永遠に。
可愛い口が小さく動いていたね。
それでも君は。うるさいよね。
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
春のそよ風のように
眠らせてね。
いつも笑顔を振りまいている君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
苦手を克服しようと努力していると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
いつも努力を忘れない
君を周囲に響かせて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を近くに感じているから。
出会えた運命が
神様からのプレゼントだから。
世界で巡りあえた二人だから。いつも思い出してほしいんだ。
2人が決勝で戦ったあの日から。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
会えない日が少なくなっていって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
言葉にするのって難しいね。
感謝しています。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
すぐ救出するからね。待っててね。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が打ちひしがれるより
すぐに救援に向かうから。
つないだ手を離さないで。
いつも側にいさせてね。
二人三脚で行くよ。
この世の果てのどこまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
知らない誰かに届けたい。
胸をいっぱいにしてくれる
愛し続ける楽しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
広がることを願う。
ハモって
生命の力強さを表現しよう。
安心して暮らせる世を願う
情愛の詩。[NICE]