モンテビデオのアリア、怒りっぽい君へ送るよ

たぶんきっと出会えたのが君で
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
これからもずっといつまでも
抱き合いたいんだ。照れないでよ。誰にも邪魔されない
誓約だからね。本当だよ。
2人の願いは叶うよ。きっと。
これが愛の力かな。心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれほどの目に逢おうとも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
認め合った2人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
夏の日差しが差し込む教室に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
それとももっと前?あの時からかな?
気になって忘れられなかったよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。月光の寒々しい夜空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。例えばそう。最悪の事態であっても。
温かい手をした君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
出現した瞬間が
いつにも増して神々しかった。
初めてだったね。触った感触が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護者に見守られているようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
早食いコンテスト常連の
君を愛してる。愛しているんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
もっとこう。どうせならさ。
丁寧な感じで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
いつだって。永遠を信じている君は
なんとなくほっとするんだよね。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
?こっちも楽しくなるんだ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君でいてほしいと願ってる。
たとえ万策尽きたとしても。
ずっと変わらないから。
こうして繋いだ手が
?何よりも嬉しいから。
二人の世界がすべてだから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
視界に映るすべてが眩しかった。
手が重なって。
?幸せを感じた。
?君が側にいてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
伝えたいことは決まっているのにね。
心からの感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が誰にも発見されなくても
ただちに探してあげるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
きっともっと
早く合流できると信じてね。?この手を離さないでね。
いつまでもそばにいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
?どこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
みんなに響かせるよ。
体中を熱くする
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さな声が響きわたって
世界中を歓喜で満たしますように。力いっぱい歌いきって
胸の内を熱くしよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
感情を震わせる歌。
[NICE]