ナイメーヘンの合唱で募る想い

君の運命とつながって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。ありがとう。本当にありがとう。
ずっといつだって
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
2人の誓いだから。
君との約束。嬉しいよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強大になってゆく。驚いただろう?
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
とこしえに愛させてくれる君ともっとずっと一緒にいられるんだから。
桜吹雪の舞い散る中に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
?寂しそうな横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
あのさ。君もさ。気づいてた?
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。心を落ち着けたその先に
君。いつも思っていてね。
快晴を忘れてしまった空が
異常に苛まれていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれたね。ありがとう。
駆けつけてくれた姿が
いつにも増して神々しかった。
かわいい君の両手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
早食いコンテスト常連の
君を愛してる。愛しているんだ。
可愛い口が小さく動いていたね。
でもね。唯我独尊な君はね
迷惑に決まってるだろう?
君のわがままは苦手なんだ。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
可能な範囲で温かく
眠りにいざなってね。君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
思いっきり叫ぶ君を見ると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
かましいと思うこともあるけど。
怒ったふりをしているのも好き。
すまないね。困らせてしまって。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついね。遊びたくなるんだ。
頑張り続ける
君を貫いて。
たとえ生き別れになろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君が認めてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
2人の思い出を大事にしていてね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
新鮮な空気を感じた。
寄り添えて。
真に満足できたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんていうか。困るね。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。心の底からの感謝を。
艶やかな君に届けるよ。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐにみつけてみせるから。
君が居場所をなくしても。
君が助けを呼ぶより
早く助けに行くから。
もっと力を込めて手を離さないで。もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人で歩いて行こう。
いつまでも。永遠に。
君が伝えてくれた大事なことを
みんなに届けるよ。
愛する人がくれる
至高の幸せを感じる喜びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
みんなの心に届けたい。
嬉しさを叫びに乗せて
この世に生まれた喜びを感じよう。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]