ドゥラスのポプリ、クールな君へ

初めから知ってたよ。君で気分がいいんだ。君もそうだろう?
いつだってありがとうといいたいよ。
ずっとずっと永遠に
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人だけが知っている
約束だから。
願いは叶う。きっと。絶対。
どれほどだろう。これほど心が強大になってゆく。驚いただろう?
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
?勝てるよ。
長く添い遂げた君と
ずっともっといっしょならね。
雪が煌く草原の誰もいない所に
女神かと思ったよ。本当にね。
儚げな姿
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
あのね。心の風景画には
君がいた。ずっといてほしいのに。
?夜の空が
連日の災害を連想させても。
愛することができなくなってしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
何気ない風を装って救ってくれた。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
強引に伸ばされた手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
あたかも太陽の祝福のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
大きなあんパンをほおばる
君を歌にして語り継ぐよ。幸せを表現してくれたね。
そんな君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
君ときたら困ったものだからね。
なんていうか。こう
もっと大胆に
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
君が元気に過ごしているのを見ると
祝福に値するよ。そう信じてる。
いつも夢の内容を話す君に会うと
?こっちも楽しくなるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
頑張り続ける
君を世界に響かせてね。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君を遠くから見守っているから。
こうして偶然出逢った喜びが
神様からのプレゼントだから。
幸福感に満たされているから。
忘れることなんて許さないからね。
秘密を共有した時より。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
衝突が激減して。
心が癒された。
?君が側にいてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君のポストに届くかな。
誤解はしないでね。
いつも感謝してる。
良いオーラに包まれた君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
時をおかず救出に向かうよ。
君が孤独に苛まれていても。
君が助けを呼ぶより
早く会いに行くと誓うよ。
手をずっと離したらいけないんだよ。
側で笑顔を見せていてね。
2人で歩こう。
永久に。
君が届けてくれた温かい心を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
全身に漲る
愛し続ける楽しさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広範囲の人々に広がりますように。
輪唱して
気分爽快になるといい。
平定を願う
ラブソング。
[NICE]