ヴォルビリスのバラッド、大事な恋人へ

君に見つけてもらって
気分がいいんだ。君もそうだろう?
サンキューの気持ち。届いたよね?何が起こってもずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
ほかのだれでもない。2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
請願は聞き届けられるはず。
びっくりするよね。気持ち
が強くなる。もっと激しく。だからあの時のように。困難が降りかかっても
?勝てるよ。
永遠に愛する君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
放課後の体育館裏に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
放心していたね。あの横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
あの時に見た日から
嫌いになるわけないだろう?
いつも見てた。楽しかったからね。
常にこころの風景には
君がいる。君が忘れてしまっても。
夜桜を鮮やかに彩る空が
信じられない色に染まろうとも。
幸福の意味を見出せなくても。君だよ。忘れもしない君が
何気ない風を装って救ってくれた。
驚いた。遠くに行った君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
むき出しの素肌が
居心地の良い空間をくれた。
守護者に見守られているようで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
手料理を振舞ってくれる君を詩にしたんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
騒動なしに生きてはいけない君は好きな気持ちがぐらいついたよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
大切な君のぬくもりで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
力が漲るよね。
怒り方が普通じゃないところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒豊かな君だから。だからだよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
イデアの閃く
君でいてほしいのかもしれない。最悪もう会うのが叶わなくなっても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君が共感してくれたことが
?何よりも嬉しいから。
つながった気持ちが真実だから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
2人の運命が交差した瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
容易に同調できるようになって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
断絶の微笑みをくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
いつも感謝しているよ。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が誰にも発見されなくても
?すぐに見つけるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
だれよりもずっと
早く助けに行くから。
どこにも行かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
ふたりで支えあって生きて行こう。ずっと。ずっとね。
はじめて届けられた心を満たす感情を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
全身に漲る
至高の幸せを感じる喜びを。
細々とした声が響きわたって
広範囲に届いてほしい。
大きな声で歌って
この世に生まれた喜びを感じよう。
永久に太平を願い続ける
?愛の歌。
[NICE]